2006年05月12日

謎の看板

image/attchi-2006-05-12T23:46:53-1.JPG

えらく久しぶりの記事です。

ここのところ、サボりまくってたので、ぱんちにすっかり乗っ取られてる感のある当ブログでありますww


今日、久留米での降ろしの帰りに佐賀鳥栖のドライブインで飯を食いました。

写真は、そこの看板なんですが…



25時間営業!?



………な、謎です。


一体どういう事なんでしょうかね?www
posted by あっち at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

でかっ!

image/attchi-2006-04-22T07:27:45-1.jpg

昨日、移動中に撮りました。

判りにくいかもしれませんが、信号機がデカイんです。

大きさは、普通の信号機の倍はありますねぇ。

横に着いてる道路標識でその大きさがわかると思います。

場所は、岐阜大垣の国道21号沿いで、他にも数ヶ所あります。

初めて見た時は、その大きさにビクーリw

昨日は、丁度いい具合に撮影のチャンスがあったので記事にしてみました。



それにしても…運行日誌以外の記事はチョーヒサシブリダwwww
posted by あっち at 07:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ヒャッホイ!

昨日、帰宅してみれば郵便局の不在票がポストに入っておりました。

何だろうと思い見てみたら、俺宛の配達記録郵便となってました。

大抵、そういう郵便物だと、更新されたクレジットカードなので、更新するカードあったっけ?と思いながら記された送り主を見てみました。



「サークルKサンクス」!?



はて?

何だろ?

まぁまた持ってきてもらえば分かるだろう…ということで、再配達をお願いしました。


で、届いた封筒を見ると…


「サークルKサンクスKARUWAZA CLUB」


あぁ!そういや登録したんだったなぁ。

で、何だろ?

…開けてみました。


中身はテレカのような物と手紙でした。

手紙を読んでみると…



「ご当選おめでとうございます!」



へ?!




よく読んでみると、auおさいふケータイキャンペーンと書かれています。

サークルKサンクスは、Edy(エディ)という非接触型ICを使ったプリペイド型の電子マネーを使うことができます。
そして、会員登録をすると、Edyを使ってサークルKサンクスで買い物をするとポイントがもらえ、それによって色々な特典があるというものなんです。

おさいふケータイでは、そのEdyとしての機能があり、NTTDoCoMoに続いてauにも搭載され始めました。

それに伴い、サークルKサンクスがauユーザーの新規登録キャンペーンをやってたんですよ。

で、俺は、auのおさいふケータイ1号W32Sを買ったので登録していたんです。

auのおさいふ携帯から登録すると、自動的にエントリーされるキャンペーンだったので、そのことをすっかり忘れてましたよw


で、何が当たったかというと…



「1万円分の商品券」



一枚500円分のテレカ大のが20枚入ってましたよ。


仕事上、何かとコンビニを使うし、飯代もバカになりません。

そういう俺にはメチャありがたい懸賞でした♪
posted by あっち at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ひまわり

ひまわり…なんと季節外れなwww

何かと言いますと、メロパなんです。


実は…



麦わら帽子をゲッツしました♪

mero.JPG


そしたら、ひまわりが咲いてるぢゃ〜あ〜りませんかw

mocchi.JPG


初めてのアイテムだったのでめっちゃ嬉しかったでっす♪



なので、季節外れだろうが何だろうが気にしなぁ〜〜〜いwww
posted by あっち at 02:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

教習車!?

普通、自動車学校の教習車って3BOXの、いわゆるセダンタイプですよね?


つい先程、第二神明を走ってて明石付近で遭遇したんですが…



グレーのトヨタウィッシュ!!



ミニバンですよ!!




オドロキますた。



最近の自動車学校は、今時の人気車とか導入しないと生徒とれないんですかねぇ。

posted by あっち at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ぱんちのたわ言(笑)

さっき何気にウチのマスコットぱんち君と遊んでみました(遊ぶといってもクリックでつつくだけですがw)。

このぐーたらパンダのぱんち君、俺の書いた記事から言葉を覚えていくんですが、変な単語ばかり覚えやがりますw

で、いつもつついたらひとつ単語を言うだけなんですが、さっき何気につっついてみたら何やらいつもと違うこと言ったんです。

単語というよりも言葉になってましたよ!

punch2.jpg
↑これです↑

今までこんなことはなかったので思わずハードコピー撮っちゃいました。

調子にのってもう2回クリックしてみたら、何と今度は文章になってるぢゃあ〜りませんかぁ!

punch1.jpg
↑これこれ↑

びっくり!

てか、意味分かりませんからwwwww


このぱんち君、時々コメントもしてくれます。
いっちょまえに、その記事に関連するようなことを言いやがりますw
まぁ、意味不明なコメントなんですがねwww

ぱんちのコメント記事1

ぱんちのコメント記事2


そのうち記事も書くようになるらしいので、今から楽しみです(*´Д`*)


また面白いこと言ったら、ためといて記事にします(´・ω・`)
posted by あっち at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Musical baton (訂正版)

なななんと!やってまいりました…噂のミュージカルバトン。
古くからのネッ友の藤井染工場様wよりいただいたのですが、まさかそのようなものが俺のとこにもやってくるとは夢にも思いませんでしたw
で、なんじゃそりわ?ってことで軽く説明しますと…
海外の音楽愛好家が発端の、音楽を通してブログの輪を広げていこうという、チェーンメール(言葉が悪くてすみません)のブログ版といったとこでしょうか。

<ルール>

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now (今聞いている曲)
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

自分のブログ内で以上5つの質問に答え、次の5人を指名するというものです。

では、いきますかな…

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
843M(242曲)
・Song playing right now (今聞いている曲)
Bye My Darling! / Crystal Kay
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
TMG I / Tak Matsumoto Group
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.ライディーン / YMO
2.ボヘミアンラプソティー / QUEEN
3.クレイジードクター / ラウドネス
4.黎明 / ノヴェラ
5.ゼロ / B'z
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
1.ラムネさん
2.ラムネさん
3.ラムネさん
4.ラムネさん
5.ラムネさん

他にいません;;
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンn…

思い入れのある曲ってのがなかなか絞りきれずに、記事をアップしたあとも悩みまくりました。
で、悩んだ末に上記に落ち着きました。
posted by あっち at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

珍しい車

今日は、山口の平生という所で、大阪は住之江行きの建材を積んで上ってるとこなんですが、岩国でR34GT-Rとすれ違いました。
なぁんだ、ちっとも珍しくないじゃん…っと思ったら大間違いのコンコンチキですw
すれ違いざまに見たサイドフォルムは、何とステーションワゴン!
スルドイ方はピンときたかもしれませんが、その車の正体は、日産のステーションワゴンで、ステージアという車種です。
この車は、スカイラインとはボディの形は全然違いますがシャシー周りなどのプラットホームが共通なので、Aピラーから前をそっくり変えちゃう事ができるのです(多少の加工や板金は必要)。
おまけに、ステージアにはRS-Rというグレードがあって、エンジンはRB26で駆動系がアテーサET-Sと…まんまGT-Rなんです。
まぁ話には聞いた事はありましたが、まさか実際にお目にかかれるとは思いませんでした。
惜しむらくは、走行中に擦れ違っただけなので証拠写真が撮れなかった事です(泣)
posted by あっち at 21:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 珍事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

