2006年03月04日

キンピカ[追記03-04 22:00]

久しぶりにガンプラ作りました。


今回作ったのは…


image/attchi-2006-03-04T13:01:17-1.jpg

1/144 HGシラヌイアカツキガンダム


ガンダムSEED DESTINY に登場したキンピカ成金ガンダムですw

こいつは、対ビームコーティングが施された特殊装甲が特徴のMSです。

その能力は、戦艦クラスの主砲である陽電子砲すら防ぐ代物で、それに加え、通常は飛ばして遠隔攻撃できるドラグーンを展開して、戦艦を覆うほどのバリアーを張ることができるなど…

防御能力に関してはほぼ無敵という、かなり卑怯クサイMSですwww


image/attchi-2006-03-04T13:02:14-1.jpg

ドラグーン発射!


開発コストは通常の10機分と膨大な為、1機しか製造されなかったMSと設定にあります。

まさに成金ガンダムですwwww


キンピカガンダムと言えば、Zガンダムに出てきた、クワトロが駆る「百式」が元祖ですよね。

実は、1/144HGUC百式もすでに買ってあります。まだ作ってませんがww

その内、新旧キンピカ対決をやりたいとおもってます(*´Д`*)


[追記]

あれから、百式のメガ・バズーカ・ランチャーだけ作ってみました。

とりあえず、アカツキに装備してみましたww


image/attchi-2006-03-04T21:47:19-1.jpg


image/attchi-2006-03-04T21:48:10-1.jpg

ほんの少し身長が足りません。

百式の方が少しだけ背が高いようですねwww
posted by あっち at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ダブル鼻風船

fusen.JPG

お友達のプルさんと、揃って大の字で鼻風船ふくらましてますwwww
posted by あっち at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムズムズ…

なんだか鼻がムズムズします。

いや〜〜な時期になってきました…orz


花粉の時期です…_| ̄|○


今年は例年に比べて少ないらしいのですが、それでもツライのには変わりありません…

鼻はムズムズ、目はカユカユ ( >д<)、;'.・ ィクシッ



はぁ〜〜〜憂鬱
posted by あっち at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

これはシャレなんだろうなw

こんなのをコンビニで見つけました。

image/attchi-2006-02-19T09:56:55-1.jpg

ラオウの「ラ王」


見つけた瞬間ふきだしちゃいましたwwww

周りの目もあるので、笑いを押し殺してましたよwww


それから、これはシャレにはなってないんですが…

image/attchi-2006-02-19T09:57:25-1.jpg

ケンシロウの「ラ王」


まぁ、これは主人公なのでしょうがないんでしょうけど…


オモシロクナイwwww


他にも、色々な「北斗の拳」関連の商品と一緒に置かれていました。

何か「北斗の拳」ブームっぽいですな。
posted by あっち at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

春の予感? [追記2006-02-11 21:25]

ウチのもっちが「黄チューリップの球根」なるアイテムを拾ってきてました。

kyukon.JPG

つぅことで、早速アイテムチェンジしてみますた(´_ゝ`)

mocchihana.JPG

黄色いチューリップがかわいくていい感じです(*´Д`*)

ゲスト出演は、お友達の「アッガイ」さんです♪



[追記]

今気づいたんですが(21:25)…

メロウィンドウのバックにハートが!

mocchihart.JPG

バレンタイン仕様ですな(*´Д`*)
posted by あっち at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ひみつのしげるちゃん

携帯はauのWINを使ってます。

その機能の中に、「EZチャンネル」というのがあります。

お好みの番組をムービーで配信するというサービスです。

で、俺は無料チャンネルを2つ登録してるのですが、その内ひとつに「着うたランキング」という週1回配信の番組があって、その週の着うたのランキングや色々な特集などがあって中々楽しめます。

そして、今週配信された番組の中の「今週のピックアップ」というコーナーで、松崎しげるの「ひみつのアッコちゃん」があって、思わず「え!?」とw

あの声で…

♪ひみつぅ〜のあ〜っこちゃん♪

…っと歌っているのですよ!

軽くサブイボがwwww


で、気になったので調べてみますた。

jacket.jpg
あの日の少年/松崎しげる


色々な、なつかしのアニソンを歌ったアルバムが出てたのですねぇ。

ジャケットがかわいいと思いません?

松崎しげるの長男、優輝くんの力作らしいです。

収録曲も結構いいとこ押さえてますよねぇ。

全曲聴いてみたくなりました♪
posted by あっち at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ハッケソ!

image/attchi-2006-02-09T10:18:58-1.jpg

いつの間にやら、こんなのが出てますた!

以前ココでも紹介してハマりまくってた「旨チョコミルク」!

ナント、新製品が出てるぢゃあ〜りませんか!


シカーモ!


いちごですと!?

こりゃ、食うしかねぇべ?


つぅことで…



はむはむ…



ウマー!



チョコ、ミルク、いちご…合わない筈はありません!





しばらくハマりそうでつwwww
posted by あっち at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

※訂正※[追記アリ]

先日の、ミニストップの記事に頂いたコメントに対しての自分のレスについて、後から気になったので調べてみました。

福岡には都市部を含む中央部一帯にもミニストップありました(^_^;)

それと、四日市にも12店舗ありました(^_^;;)

みなさん、ゴメンナサイ_(._.;)_

因みに、中国五県は全滅でしたよ…orz

あと面白いのが四国で、香川と徳島にあって、愛媛と高知にはないんですよ。

このように、真ん中から東と西でアリナシ真二つに別れてましたよ。

地方によってコンビニの勢力が全然違ってて面白いですね。

[追記]
堺も検索しました〜3店舗ヒットしましたよ。
posted by あっち at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

まいう〜

image/attchi-2006-02-02T10:00:06-1.jpg

最近ハマってます!



ミニストップの『ホットドッグ』



ミニストップのあるとこでは、朝これを食べるのが楽しみです。

マジウマイヨ!


それから…



『カナディアンメイプルソフト』


これも、メチャまいう〜!

これはもう…


ト ・ リ ・ コwww



是非、ご賞味あれ!
posted by あっち at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

青空

image/attchi-2006-02-01T17:06:40-1.jpg

今日は、あったかいし最高の天気です。

先程、山口の熊毛というとこで合板を積みました。

行き先は、愛知の半田です。


出発してしばらく走ると、海岸線にでます。

丁度、熊毛と岩国の中間なんですが、空のグラデーションがあまりにもキレイだったので、思わずシャッターを切りました。


道のりは長いですが、頑張って行ってきます!
posted by あっち at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

きゅべれい

『1/100 MG キュベレイ 』


久々のガンプラです。

ご存知、ハマーンの機体「キュベレイ」です。


ここんとこ、SEEDシリーズのMSばかり作ってましたが、たまには違うものをということで、何を作ろうかな…と考えました。

そこで、ガンダム系以外で俺の好きなMSベスト3に入り、且つ相方も好きな「キュベレイ」に決定しました(相方の趣味に反するのは飾らせてもらえないw)。


ガンダム系MSばかり作っていたので、すごく新鮮で楽しく製作出来ました。


image/attchi-2006-01-28T18:43:28-1.jpg

かわいくモジモジポーズにしてみますたwww
posted by あっち at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

なんか…

昨日は、たぁ〜ぷり寝たのに…


なんか頭がスッキリしない!


首に何か違和感を感じます。

ちょびっと頭痛もするような感じ…


首を回してみました…。



ん!?イタイ!


スジがツッパル!




……






寝違いやなコリャwwww
posted by あっち at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

毛が!

うひぃぃぃ〜!Σ(゜д゜|||)


もっちに…け、が!?


変ながぁぁぁ!

mocchike.JPG


“ひとりだち”に成長したらしいのですが…


か、かわいくない…ヽ(;´Д`)ノ
posted by あっち at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

素朴な疑問

俺は、寒い時期に暖かいとこでアイスを食うのが大好きです。

さっきコンビニに寄った時に、無性にアイスが食いたくなり、チョコレートコーティングのヤツを買いました。

今まで考えた事もないんですが、棒を持つ指に着いたチョコを見て…


「どうやって作ってるんやろ?」


と、思ったんですわw


こんな事思う自分にビックリしたんですが…

だって、不思議に思いませんか?

溶けてるチョコは熱いでそ?

熱いチョコの中にアイス入れたら溶けるやないですか!



超冷凍のアイスを高速でチョコにくぐらせ、そこで瞬間冷凍!

…とかやってるんスかねぇ…。




ん〜〜〜〜


こんな事、真剣に考えてどうすんだ俺…_| ̄|○
posted by あっち at 13:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ゴロゴロ

明けましておめでとうございます_(._.)_

皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は、寝正月をマンキツしておりますw

大晦日から年明けは、プライドや紅白を観ながらゴロゴロ。

年越しそばが年明けそばになったりはしましたが、紅白を観ながらそばを食べ、まったりしてたらめちゃ眠くなり撃沈(2:00頃)。

朝は遅起き(9:00頃)し、おせちや雑煮を食べゴロゴロ。

あとはFFしたりテレビみたりでゴロゴロ。

もう、ゴロゴロ転がりまくりですよwww

今日からは、相方が仕事なので、あと2日はひとりでゴロゴロです。



では皆様、相変わらずのまったり更新ですが、今年もヨロシクお願いいたします。
posted by あっち at 13:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ショック!

つい先程の事です。

中国道上り線の西宮名塩SAに寄りました。

そこには、牛丼チェーンの「松屋」があります。

もう随分の事「松屋」には行ってなかったので、久しぶりに豚丼を食うことにしました。



注文して出来上がったのを見て…


えっ!?牛丼?



と…思ってしまうくらいに具の色が濃いんです…。


……


食してみました。

確かに豚さんです…。



でも、明らかに味が変わってます!



メニュー看板見ると“新作”と宣ってますよ…。



イマイチでした…_| ̄|○

イヤ、イマ3くらいかw





前の味に戻してください松屋さん…orz
posted by あっち at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

「名もなきバトン」

久しぶりにバトンが回ってきました。


ブロ友のakiさんから頂きました。


では、やってみたいと思います。


●あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?

まぁ、どちらかと言えば大人しいかな…。
でも、TPOによります。

●あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

不精
優柔不断
不摂生
能天気
楽天家

ん〜〜なんだかなぁwww

●好きな友人のタイプは?

ザックバランな人

●嫌いな友人のタイプは?

自己中な人

●立ち直りは、早いですか?

あんまり早くないかな…。

●恋人にしたいタイプは?

趣味趣向が合い、お互いを理解できる人

●恋人と1番の友人、選ぶならどっち?

選べというなら恋人かなぁ。

●バトンを回す人は?

毎度の事ですが、俺の方針としては回す人は特定はいたしません。
なので、興味ある人はご自由にお持ち帰りください。
posted by あっち at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココイチ

突然、無性にカレーが食いたくなる事ってありませんか?


昨日、岡山に向かって走ってて、「ハラヘッタなぁ、何食うべか…。ん!、カレーが食いたい!ハゲシク食いたい!モーレツに食いたい!」と、頭の中はカレー一色になりました。


トラックに乗ってて一番困るのは、食事をするのに駐車できる所が限られるということです。

幅2.5m長さ12mの巨体を停める事が出来るのは、コンビニかドライブイン位のもんです。


コンビニのカレー…イマイチ食いたくない…よって却下!


ドライブインのカレー…あんまウマくない…却下!



ん〜〜〜〜コマタヽ(;´Д`)ノ




ピカーン!ひらめいた!


coco1.JPGココイチにしよう!

ココイチならショッピングモールとかにあるぢゃないか!

ショッピングモールならなんとか駐車できるぞ!


ということで、岡山は笠岡にあるコムプラザというショッピングモールにあるココイチに突撃しました。

食べたのは、ヒレカツカレー1辛600です。



いやぁ〜心もお腹も満足しましたよw



あ、そうそう。

家でカレーを作る場合の超オススメのカレールーがあります!

ウチの相方が発見したんですが、もうメチャウマー(*´Д`*)

それが、これです!

lee_main.jpg


ウチの相方が仕事先でもらってきたんで、食ったらめちゃくちゃウマイんです。

今までは、「こくうま」と「熟カレー」をブレンドしたのを食ってたんですが、このカレールーを食ったら他のはイマイチに思えてきます。


まさに、カレー専門店の味!


で、次に食いたいと思って、あちこちの店を探してもどこにも売ってないんですよ…_| ̄|○


そこで、ネットの出番です!


またも、相方のお手柄?wでグリコのHPで発見!


どうやら、通販のみの商品のようです。

グリコHPのネットショップにそれはありました。



一度お試しあれ!!



PS.
5倍と10倍とありますが、普通は5倍でイイ感じです。
5倍といっても、それほど辛くはなく(中辛と辛口の中間程度)程よい辛さです。
辛いのが苦手という方、はリンゴや牛乳、もしくは他の甘口ルーを加えるなどしてアレンジしてもイケます。
posted by あっち at 10:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

対決!

ストライクフリーダムガンダム 1/60ライトニングエディション


遂に完成!!


そこで、以前製作した1/60フリーダムと対決をさせてみたいと思いますw



まず、ライトニングエディション(以下ピカフリ)からいってみます。


※写真は全てクリックで拡大表示します

DSC00014.JPG

羽をいっぱいに広げたら高さ50cm幅60cmにもなります。


DSC00015.JPG

スタンドの台座に電池ボックスが内臓されており、差込の先端が接続端子になってるので、スタンドに挿さないと光らせることができません。


DSC00016.JPG

目を光らせるギミックは独立しており、ボタン電池とLEDを頭に内蔵してます。


DSC00017.JPG

ツーショット(´_ゝ`)


DSC00018.JPG

取っ組み合いw


DSC00020.JPG

チビ達も頑張っておりますwww


DSC00022.JPG DSC00023.JPG

それぞれのアップです。



と、まぁ…こんな感じです。




バックが万年床なのは秘密wwwww
posted by あっち at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ぱんちのたわ言(笑)3

最近、意味不明な記事を書いたりと、このブログを賑わして大活躍?wのぱんち君のお言葉を久々にいってみたいと思います。


punch15.jpg

おう、遊んでやるともさw


punch13.jpg

いきなり俳句キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


punch16.jpg

何のこっちゃ?知らんwww


punch11.jpg

訳ワカメ


punch10.jpg

まずいラーメン屋


punch9.jpg

酒飲むのか?w


punch14.jpg

漫才コンビの相方でもできたかw


punch12.jpg

また遊んであげるよ♪
posted by あっち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

