2005年12月31日

オカイモノ

今日は、相方と相方母と年末のお買い物でした。

最近は昔と違って、年末年始も普通に営業してる店も多いので、そんなに慌てて買い物しなくてもいいからか、そんなに混雑はしてませんでしたねぇ。

そのせいで、昔に比べて正月らしさがあまり感じられなくなってきてますよねぇ。

小さい頃なんて、正月は、とにかく特別な雰囲気がありました。

親戚のとこに行ってお年玉を貰ったら、早くオモチャを買いたくても店が開いてないから正月が明けるのが待ちどうしかった覚えがあります。

最近は、元旦から開いてるとこも珍しくないですから、余計にそう感じるんでしょうね。



しかし、買い物…結構な量になってましたよ…これでもかってほどにw

えぇ、当然俺は荷物持ちですよwww


相方のウチはエレベーターのない5階にあり、持って上がるのにいい運動になりましたよww



そして、本日のメインイベント!

お部屋移動の為の大片付け!!!

テレビ、パソコン、ゲームなど、大移動です。

何とか片付き一段落しました。



あとは…



ゴロゴロするだけwwww



それでは皆さん、よいお年を〜〜♪
posted by あっち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

運行日誌10

昨日の降ろしで今年の仕事は終了となりました。

12月は忙しかったです…_| ̄|○

では、今年最後の運行日誌です。



26(月)福岡鞍手降ろし
27(火)北九州門司積み
28(水)愛媛四国中央降ろし→岡山水島積み
29(木)北九州門司降ろし→今年の仕事終了



めでたく正月休みになりました〜♪




グータラ生活の始まりですwww


ちなみに、仕事初めは4日からです。
posted by あっち at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ぱんちのたわ言(笑)3(BlogPet)

ほんとうは、あっちは
スタンドの台座に電池ボックスが映画されており、差込の先端が接続端子になってるので、スタンドに挿さないと光らせることができません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんち」が書きました。
posted by あっち at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

運行日誌9

今週は雪に悩まされまくりました。


では早速いってみます。



19(月)北九州門司降ろし→山口熊毛積み
20(火)福岡うきは降ろし→山口熊毛積み
21(水)福井敦賀降ろし→岐阜羽島積み
22(木)岡山津山降ろし→山口岩国積み(24日着)→19:30帰社→帰宅
23(金)10:00京都に向けて出発
24(土)京都久御山降ろし→滋賀彦根積み(月着)
25(日)12:00帰社→帰宅→21:00出発予定



今週もフル稼働です…_| ̄|○


敦賀に行ったときは雪が降った翌日だったので、道はしっかり除雪してあり、チェーンを巻くこともなくラッキーでした。
路肩には60〜70cmは積もってましたがねww


問題は翌日の津山です。

2AMに到着し、降ろし終えたのが4AMでした。

そして、朝起きてみたら…


一面銀世界!


寝る前は雪なんか、これっぽっちもなかったのに…起きてみたら15cm位積もってましたよ。
この状態だと、にっちもさっちもいかないのでチェーンを巻くことにしました。

今シーズン初チェーンです。



もう雪はいいです…カンベンしてください…_| ̄|○
posted by あっち at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークルシミマス!

まだまだ家に帰れてません。

世の中は日曜日…


しかも



クリスマス!!



昨夜は、山口まであと2時間半というところで力尽きましたよ…orz


家に帰れても夜には出発しなきゃなりません。



今年も残すとこ、あと6日!




寝正月ケテーイwwwwww
posted by あっち at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ショック!

つい先程の事です。

中国道上り線の西宮名塩SAに寄りました。

そこには、牛丼チェーンの「松屋」があります。

もう随分の事「松屋」には行ってなかったので、久しぶりに豚丼を食うことにしました。



注文して出来上がったのを見て…


えっ!?牛丼?



と…思ってしまうくらいに具の色が濃いんです…。


……


食してみました。

確かに豚さんです…。



でも、明らかに味が変わってます!



メニュー看板見ると“新作”と宣ってますよ…。



イマイチでした…_| ̄|○

イヤ、イマ3くらいかw





前の味に戻してください松屋さん…orz
posted by あっち at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

まきまき

遂にチェーンを巻かなきゃならない事態になりましたヽ(;´Д`)ノ


昨日は、福○通運岐阜支店で、津山支店降ろしの荷を積みました。

スポーツ用品チェーンヒマ○ヤのチャーター便なんですが、出荷が遅く、出発したのは21:00近くでした。


で、津山に到着したのが深夜2:00、降ろし終えたのが4:00でした。


翌日の予定は会社から聞いてなかったので、すぐ近くにある7−11で寝ることにしました。



そして、7:30頃…


会社からの電話で起こされ、岩国でティッシュを積むのですぐに移動しろと…



え!?



大雪だから早めに移動しとけと…



えぇぇぇぇ!?



………






うお!!!!!





あたり一面銀世界!





15cm位積もっていましたよ…_| ̄|○


チェーンを巻かなきゃ走れる状態ではありませんでした。


早速チェーンを巻き、渋滞の国道や通行止めの高速道路など多々ある障害を乗り越え岩国に到着したのは16:30と…実に8時間半かかりましたヽ(;´Д`)ノ

晴れてたら、高速で3時間で着くんですがねぇ…orz


明後日の24日着なので、明日の休日は丸1日潰れます…_| ̄|○
posted by あっち at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運行日誌8(BlogPet)

週末も…_
| ̄
|○
ではダブルなので、皆さんはマネをしないようにwwwしたみたい…
路肩に寄せてチェーンを巻くのはメンドクサイので(をしなかった)
で(をいw)、デフロックという機構が付いてみよ〜
と…
路肩に寄せてチェーンを巻くに越したことは全然問題なかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんち」が書きました。
posted by あっち at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

運行日誌8

今週はハプニングの幕開けとなりました。

そして、週末も…_| ̄|○


では、今週の内容です。


12(月)山口防府積み→岡山降ろし
13(火)岡山積み→山口山口降ろし
14(水)山口熊毛積み
15(木)愛知一宮降ろし→滋賀彦根積み
16(金)北九州苅田降ろし→北九州門司積み
17(土)愛知犬山降ろし→愛知大口積み(月着分)
18(日)12:00帰社→帰宅→17:00出発予定


今週もハードでした…_| ̄|○

昨日の夜は、関西〜岡山間は全然問題なかったのですが、広島県に突入したら急に大雪でしたよ。

福山は前が見えなくなるくらい吹雪いてました。

で、そこからは見る見るうちに道は真っ白になっていき、竹原というとこの山越えが最難関で、道端には立ち往生してる車や事故など…すごいことに…。

路肩に寄せてチェーンをかけてる車も多く、俺もチェーンをかけようかどうしようか迷いました。

俺の車は4軸8輪(後輪はダブルなので全部で12本も付いてます)で、通常は3軸目の2輪を駆動させてるのですが、4軸目にも動力伝えて後ろ4輪を駆動させるデフロックという機構が付いています。

チェーンを巻くのはメンドクサイので(をいw)、デフロックだけで行けるとこまで行ってみよ〜と…。


まぁ、結果は何とか走破成功です!


でも、チェーンを巻くに越したことはないので、皆さんはマネをしないようにwww
posted by あっち at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

えぇぇぇえぇえぇええぇ!?(BlogPet)

あっちで、手記したいです。
またきのうぱんちが、フロリダにあっちはフロリダで入賞♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんち」が書きました。
posted by あっち at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いつの間にやら発売されてたんですねぇ。



何がって?



『電車男』のDVDです。

何気にコンビニの棚に発見!

気が付いたらレジに持ってってましたw




TDV15344D_l.jpg
『電車男』


<あらすじ> 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。電車で助けたその女性からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うインターネットサイトに助けを求める。

「めしどこか たのむ」

 いつしか「電車男」と呼ばれるようになった彼に、なんとかしてやりたいと知恵を絞り、できる限りのアドバイスを与え、時に叱りながらも温かく見守るネットの仲間たちが集まり始める。彼氏にふられた看護師が女性の立場からアドバイスしたり、サラリーマンが自分の体験を語ったり、ヒマな専業主婦が渇を入れたり、ヲタク3人組が自分達の夢のように熱く励ましたり、引きこもりの青年がちょっと冷めた意見を言ったり、と様々なアドバイスが彼に届けられる。それらの真摯な励ましを受けて、電車男は「エルメス」と名付けられた彼女との距離を一歩一歩縮めていく…。



ご存知、ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛ストーリーです。

最初はネットゲーの友達から「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」というサイトでスレッドのログが公開されてると聞いて読んだのが最初で、その時にはこれ程有名になって映画化されるまでになるとは夢にも思いませんでしたよ。

映画化だけでなく漫画化までされ、ついにはTVドラマや舞台劇にまでなるという盛り上がりようです。

もうビックリですよヽ(;´Д`)ノ


で、映画版ですが、結構原作に沿った内容になっていて中々いい感じでした。

映画版は今回DVD化されてから観たのですが、映画化の後で出版されたマンガ版を先に読んでいました。

そのマンガ版も基本的には原作に忠実な内容になってました。


映画版、マンガ版どちらにも言える事なんですが、結構色々なエピソードが削られています。
しかし、それは制約のある中でのことなので仕方がないんですが、どちらもいい感じにまとめられていました。

内容的にはマンガ版に軍配は上がりますが、映画版も捨てたものではありませんでした。

それは、主人公「電車男」役の山田孝之の好演です。

最初、キャスティングを聞いた時は「えぇ〜!?」と思ってたのですが、これがなかなかいい演技してました。

ヒロイン「エルメス」役の中谷美紀はちょっと大人すぎるかな?とも思いましたが、まぁ許容範囲ということでw


まぁ、つっこみどころも多々あるのですが、割と楽しめました。
posted by あっち at 00:36| Comment(7) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

「名もなきバトン」

久しぶりにバトンが回ってきました。


ブロ友のakiさんから頂きました。


では、やってみたいと思います。


●あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?

まぁ、どちらかと言えば大人しいかな…。
でも、TPOによります。

●あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

不精
優柔不断
不摂生
能天気
楽天家

ん〜〜なんだかなぁwww

●好きな友人のタイプは?

ザックバランな人

●嫌いな友人のタイプは?

自己中な人

●立ち直りは、早いですか?

あんまり早くないかな…。

●恋人にしたいタイプは?

趣味趣向が合い、お互いを理解できる人

●恋人と1番の友人、選ぶならどっち?

選べというなら恋人かなぁ。

●バトンを回す人は?

毎度の事ですが、俺の方針としては回す人は特定はいたしません。
なので、興味ある人はご自由にお持ち帰りください。
posted by あっち at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココイチ

突然、無性にカレーが食いたくなる事ってありませんか?


昨日、岡山に向かって走ってて、「ハラヘッタなぁ、何食うべか…。ん!、カレーが食いたい!ハゲシク食いたい!モーレツに食いたい!」と、頭の中はカレー一色になりました。


トラックに乗ってて一番困るのは、食事をするのに駐車できる所が限られるということです。

幅2.5m長さ12mの巨体を停める事が出来るのは、コンビニかドライブイン位のもんです。


コンビニのカレー…イマイチ食いたくない…よって却下!


ドライブインのカレー…あんまウマくない…却下!



ん〜〜〜〜コマタヽ(;´Д`)ノ




ピカーン!ひらめいた!


coco1.JPGココイチにしよう!

ココイチならショッピングモールとかにあるぢゃないか!

ショッピングモールならなんとか駐車できるぞ!


ということで、岡山は笠岡にあるコムプラザというショッピングモールにあるココイチに突撃しました。

食べたのは、ヒレカツカレー1辛600です。



いやぁ〜心もお腹も満足しましたよw



あ、そうそう。

家でカレーを作る場合の超オススメのカレールーがあります!

ウチの相方が発見したんですが、もうメチャウマー(*´Д`*)

それが、これです!

lee_main.jpg


ウチの相方が仕事先でもらってきたんで、食ったらめちゃくちゃウマイんです。

今までは、「こくうま」と「熟カレー」をブレンドしたのを食ってたんですが、このカレールーを食ったら他のはイマイチに思えてきます。


まさに、カレー専門店の味!


で、次に食いたいと思って、あちこちの店を探してもどこにも売ってないんですよ…_| ̄|○


そこで、ネットの出番です!


またも、相方のお手柄?wでグリコのHPで発見!


どうやら、通販のみの商品のようです。

グリコHPのネットショップにそれはありました。



一度お試しあれ!!



PS.
5倍と10倍とありますが、普通は5倍でイイ感じです。
5倍といっても、それほど辛くはなく(中辛と辛口の中間程度)程よい辛さです。
辛いのが苦手という方、はリンゴや牛乳、もしくは他の甘口ルーを加えるなどしてアレンジしてもイケます。
posted by あっち at 10:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

休みがぁぁぁ…_| ̄|○

昨日は、まさかの日曜降ろしという目に会いました。

で、その後の指示もなく、月曜は休ませてもらえるものだと思っておりました。



ところが!



今朝8:30に会社からрェ…。


9:30積みの岡山行きのタイヤを積み込む予定だったドライバーが、出勤中に事故による通行止をくらい間に合わないので、急遽代わりに積まなきゃならなくなりました…orz


おかげで、貴重な休みが潰れてしまいましたよ…。





どこのどいつだぁ〜事故しやがったアフォはぁ〜(#`Д´)
posted by あっち at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

運行日誌7

先週は土曜降ろしできっちり終わり、日曜は丸々休めただけでなく、ついでに月曜まで休みになるという滅多にないラッキーウィークになりました。

まぁ、火曜は門司で朝積みなので月曜の夜から移動してましたがね。


というわけで、今週の内容です。


5(月)22:00門司に向けて出発
6(火)北九州門司積み
7(水)岡山水島降ろし→水島積み
8(木)北九州門司降ろし→門司積み
9(金)愛知犬山・岐阜関ヶ原降ろし→関ヶ原積み
9(土)北九州門司降ろし→門司積み
10(日)福岡大牟田降ろし→16:00帰宅


てな具合でした。



まさかの日曜降ろし!


やられました!!


おまけに明日月曜の予定はまだ決まっておりません…。

日曜働いたので休ませて欲しいものですorz




まぁ、明日は明日の風が吹くwww
posted by あっち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

運行日誌6(BlogPet)

きのうは筑後に着発を出発した。
つまり福岡大は滋賀で航海したかも。

先週は金曜に月着の荷を積み置きしたので、土曜が丸一日休みという変則な週でした。
何をしてたのを思い出し近所のスーパーへ…↓帰宅ダンバイン』のD V D化された嬉しさと懐かしさで思わず借りてしまったw↓最近できたトイザらスに行き物色そして、ガンプラ購入↓帰宅相方の車の悪いとこを見てやる↓頼まれてたかというと…午前中ゴロゴロ↓昼は外食↓レンタル屋でD V Dを新作の棚で発見!やっとD V D化された嬉しさと懐かしさで思わず借りてしまったw相方が、結構楽しいですwまぁ、凝った作り方とかしてる訳じゃないので大したことないんですが、暇な時にアップするかもしれませんw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんち」が書きました。
posted by あっち at 13:09| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

対決!

ストライクフリーダムガンダム 1/60ライトニングエディション


遂に完成!!


そこで、以前製作した1/60フリーダムと対決をさせてみたいと思いますw



まず、ライトニングエディション(以下ピカフリ)からいってみます。


※写真は全てクリックで拡大表示します

DSC00014.JPG

羽をいっぱいに広げたら高さ50cm幅60cmにもなります。


DSC00015.JPG

スタンドの台座に電池ボックスが内臓されており、差込の先端が接続端子になってるので、スタンドに挿さないと光らせることができません。


DSC00016.JPG

目を光らせるギミックは独立しており、ボタン電池とLEDを頭に内蔵してます。


DSC00017.JPG

ツーショット(´_ゝ`)


DSC00018.JPG

取っ組み合いw


DSC00020.JPG

チビ達も頑張っておりますwww


DSC00022.JPG DSC00023.JPG

それぞれのアップです。



と、まぁ…こんな感じです。




バックが万年床なのは秘密wwwww
posted by あっち at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ぱんちのたわ言(笑)3

最近、意味不明な記事を書いたりと、このブログを賑わして大活躍?wのぱんち君のお言葉を久々にいってみたいと思います。


punch15.jpg

おう、遊んでやるともさw


punch13.jpg

いきなり俳句キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


punch16.jpg

何のこっちゃ?知らんwww


punch11.jpg

訳ワカメ


punch10.jpg

まずいラーメン屋


punch9.jpg

酒飲むのか?w


punch14.jpg

漫才コンビの相方でもできたかw


punch12.jpg

また遊んであげるよ♪
posted by あっち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えぇぇぇえぇえぇええぇ!?

マジ驚きました…。



ぶっとびました…。



そのタイトルとは……





DZ145_l.jpg
『モンスター』



<あらすじ>1986年、フロリダ。ヒッチハイクをしながら男に身体を売る生活に疲れ果て、自殺する覚悟を固めたアイリーン・ウォーノス。彼女の脳裏に浮かぶのは、いつか誰かが、自分を別の世界へと連れて行ってくれることを夢想して、肉親の暴力に耐えた少女時代の記憶。有り金の5ドルを使い果たそうと飛び込んだバーで、彼女は一人の女性セルビーと運命的な出会いを果たす。同性愛の治療を強制されフロリダにやってきたセルビーもまた自分と同じように社会からの疎外感を抱いて生きていた。初めて自分を偏見なく受け入れてくれる人物と出会ったと感じたアイリーンは、「どこかで2人で暮らそう」と提案する。しかしそのためにお金が必要になった彼女は、再び客を取るため道路脇に立つのだった・・・。


もうね…絶句ですよ…。


あの美しいシャーリーズ・セロンを知ってる人は目を疑いますよ!


この映画の中の“アイリーン”には、シャーリーズ・セロンの美貌はかけらもありません。



ハッキリ言って別人28号!!!



この役の為に体重を13kgも増やしたというのですが…それだけではなく、特殊メイクもさる事ながら、その身のこなしやしゃべり方などを見ると、ここまで役作りができるのか!?と驚愕しました。



ド肝を抜かれました!!!



ショッキングです!!!



かつて、『ブリジットジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガーの役作りに対する役者魂に驚いたことがあったのですが、このシャーリーズ・セロンはその比ではありません!

この作品自体は入賞してないのですが、アカデミー主演女優賞をとったのも納得できます。

作品の内容は、連続殺人により処刑されたアイリーン・ウォーノスの手記に基づくドキュメンタリーで、同性愛に目覚めたアイリーンが愛するセルビーとの愛を守る為に殺人を犯してゆく様が描かれております。

そのアイリーンの行動に共感はできませんが、その一途さには心打たれます。

そんなアイリーンをここまで体当たりで演技したシャーリーズ・セロンはスゴイとしか言い様がありません。

シャーリーズ・セロンのファンなら(俺もです)誰でもショックを受ける事と思いますが、ファンなら尚の事この体当たりの魂のこもった演技を見ておくべきだと思います。
posted by あっち at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運行日誌6

今週は久しぶりに土曜で終わりました。

つまり、月着分の積み置きがないので、日曜丸1日休みというこったです。

でも、今週は月着から始まって※着発→着発→着発と休む間もなくフルに稼動しておりました。

※上り下りの一航海(3日行程)で上がりというのが普通なんですが、それで終わりにならず、すぐに積み込みがあって即出発になる事をいいます。


その内容はと言いますと…


28(月)福岡大川降ろし→山口熊毛積み
29(火)大阪八尾・美原降ろし→滋賀彦根積み
30(水)山口防府降ろし→山口熊毛積み
1(木)福岡筑後降ろし→山口熊毛積み
2(金)大阪美原降ろし→岐阜関ヶ原積み
3(土)北九州門司降ろし


という内容になっております。

大阪に上り2回に九州片道便2回が咬んでおります。


このように、土曜降ろし積み置き無しで締めるのがベストですね。

来週もこうだとうれしいな(´_ゝ`)
posted by あっち at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

