2005年08月31日

ぽっちゃり…すぎ?w [追記アリ]

大好きな女優さんの一人、レニー・ゼルウィガー主演の映画です。


bridget2.jpg
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』


公式HP


<あらすじ>独身OLのブリジットは、めでたく弁護士のマークと付き合い始めてから6週間、あのサイテー男ダニエルが旅行番組の案内役として人気なのは癪に障るけど、とにかく人生バラ色、まさに幸せの絶頂。そんな矢先、マークと彼の美人アシスタント、レベッカの怪しい噂が耳に入り、一気に不安を募らせるブリジット。その後も行き違いや誤解が重なり、ブリジットはついにマークと大ゲンカをしてしまう。マークからの連絡が途絶えて5週間。落ち込むブリジットのもとに、旅行番組でダニエルとコンビを組み案内役を務めるという仕事が舞い込んでくるのだった…。


前作がすごく面白かったので今回も楽しみにして観てみました。

相変わらず、あの役者魂はスゴイですねぇ…。
役作りとはいえ、あのド迫力?wの身体作りはもう驚愕です。

しかし、前作以上のぽっちゃりぼでーなのに可愛らしいのはなんででしょうねぇ。
今回もレニーの魅力全開です!

ストーリー的には、まぁ普通ですかねぇ。

前作に比べてインパクトが無い分普通のラブロマンスって感じでしたね。

いや、決して面白くないわけじゃないんですよ。
十分面白くて安心して観れる内容なんですけど、前作を超えるかといえば「?」かな…と。

とにかく、オススメの良作映画であることは間違いないので、まだ観てない方は前作とセットで観ることをオススメします。


[追記]2005-09-01 12:25

punch7.jpg

ウチの“ぱんち”もこう申しておりますwww
posted by あっち at 19:15| Comment(8) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ギャグ効いた?

朝晩が涼しく過ごしやすくなりましたねぇ。

この前のオヤヂギャグが効いたんかな?www


てか、そろそろ腹出して寝るのやめないと風邪ひいちまうな…orz

日中との気温差が大きくなってきたので、体調管理には気を付けなきゃね!
posted by あっち at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

本日も晴天なり

今日もあちぃ〜1日でした。

SN310015.JPG
↑ ↑ ↑ ↑
午後2時頃のお空晴れ

こうも残暑が厳しいとイヤーンになりますなヽ(;´Д`)ノあせあせ(飛び散る汗)



やっぱ暑い時はアイスに限るぜぃ〜
…と、昨日のアイスを食ったのは言うまでも無いwww
posted by あっち at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ウマー

今日もめっさ暑いですなぁ晴れι(´Д`υ)アツィーあせあせ(飛び散る汗)

さっき、積み込みの帰りに7−11に寄りました。

暑いのでアイスでも食うかなぁ…っと買ったのが

SN310014.JPG
これです。

これ、めちゃウマー黒ハート

税込み103円exclamation

オススメで〜す
posted by あっち at 17:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁオモロイわぁまじで

結構観たかったけど、なかなか観る暇がなかった作品。


inkure.jpg
『Mr.インクレディブル』



<あらすじ>かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。いまでは正体を隠し一般市民として暮らし、その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレディブルもそんな元スーパー・ヒーローの一人。そして彼の愛する妻と3人の子供もスーパー・パワーの持ち主。彼らもそれぞれに不満や悩みを抱えていた。その頃、元ヒーローたちが次々と行方不明になる不穏な事件が続発、そしてインクレディブル一家にも陰謀の影が迫っていた…。


ご存知、ピクサーのフルCGアニメです。
単純にヒーロー物としてもよく出来てますね。

正義と使命感に燃えていたスーパーヒーローが、ひっそりを普通に暮らしていることによるストレスや不満。そして、何かあればまた昔のように正義の為に働きたいという願望など、うまい具合に表現してありますね。

それは、子供が見ても十分理解でき、なおかつ大人も納得できるという、安心して楽しめる内容になっております。

ボスの正体や、そのボスの最期など先が読めたりもしますが、そこも素直に楽しめるってのがスゴイですね。

とにかく、子供から大人まで楽しめるオススメ作品です。
posted by あっち at 00:55| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ジョッキバトン

ブログフレのレイナさんから受け取りました。


その名も


『ジョッキバトン』


まぁ、早い話が酒バトンですwww

俺はまったく酒が飲めない“下戸”なんですが、せっかく回してもらったので酒にまつわるエピソードなぞをいってみたいと思います。

@今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

おやぢのビールが2本です。

A好きな銘柄は?

「サントリーOLD」

理由は、昔からなじみのあるカワイイ?ボトルが好きです。

中身についてはサパーリ分かりませんが、何か?www

B最近最後に飲んだお店は?

「愛・地球博」のドイツワインの店

今年のゴールデンウィークに四日市のネッ友の家に遊びにいきました。
「どうせなら地球博を見ていけば?」ということで行ってきました。

奨めてもらったワインはどれも口当たりがよくフルーティーで、下戸の俺でもうまいと思えるものばかりでした。

Cよく飲む、もしくは思い出の5杯

飲めないので、よく飲むというものはありませんが、思い出のお酒を語ってみたいと思います。

まず1杯目…母親から聞いた話なんですが、ウチは昔古い旅館をやってました。
で、俺が3歳くらいの時にかわいがってくれていた常連のお客さんのひざの上に乗り、お茶と間違えて、そのお客さんの飲んでいたストレートのウィスキーをぐいっといって倒れたそうですwww

2杯目…幼稚園の頃に祖母の部屋にある神棚に供えてあった赤玉ワインを、これまたジュースと間違えて飲んで気分が悪くなりました。

3杯目…高校時代、友達が焼き鳥屋の息子で、ビヤガーデンの時期によくアルバイトをしてました。
で、残り物の生ビールを飲んではひっくり返ってましたwww

4杯目…成人して、初めて父親に飲みに連れてってもらって飲んだビールです。
そんなには飲んでません、てか飲めませんでしたが、父親は喜んでました。

5杯目…昔つきあってた彼女が突然会いたいと言ってきて、スナックで働いてるから飲みに来いと…。
そこで1杯だけ飲んだ水割りです。
ちなみに、その後は何もなかったですよ。これホント!!!!!!

Dバトンを渡す人5人

いつものことなんですが、俺はとくにご指名はいたしません(ブロフレが少ないのはナイショw)。
なので、お酒の好きな方、どうぞバトンをお持ち帰りくださいな。
そして、TB頂けたらうれしいです。

どうぞ、ヨロシクお願いします<(_ _)>


PS.年齢に関することは時効ということでwwwww
posted by あっち at 23:32| Comment(9) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料日

今日は給料日。

今、会社に帰ってる途中ですが、着くのは19時頃…


当然、事務所は閉まってます…


はぁ〜〜


また今月も給料日には受けとれず…orz
posted by あっち at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

先ほど急な仕事が入りました(;つД`) あせあせ(飛び散る汗)

明日、岡山からタイヤを積んで帰らなきゃならなくなりました。
なので、今日夜中から出発します。

はぁ〜〜〜〜(´д`)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あっち at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜

やっと家に帰れるぅ〜〜!!!!

ここんとこ、平均睡眠時間3時間位で大阪、九州、岐阜と走り回ってましたよ(>_<)

今日はゆっくり寝れます( ̄▽ ̄)v
posted by あっち at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ムキー

またしても…


パ ン ク exclamationどんっ(衝撃)


今月3度目ですよ…_| ̄|○バッド(下向き矢印)

呪われとんちゃうかな…モバQ

まぁ今日はこれで上がりなので帰って修理してもらいます。
posted by あっち at 11:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

盆明け

先ほど、ようやく会社から連絡がきました。

今日から仕事があります。

結局5連休になった訳ですが、先週の金曜日と昨日はいつでも出社できるように待機してたので、何とも微妙な5連休でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そして、先ほどの連絡内容ですが…

佐○急便の路線便の応援だそうです…

俺の一番キライな仕事ですよ…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

発送の仕分け作業は夕方からなので、それまでは自宅待機です。

あぁ…憂鬱…(;´Д`)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あっち at 09:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

立つんだぁジョ〜〜〜ぉ!

いやぁ、懐かしくて思わず見入っちゃいました目

もはや語る必要のない名作ですな。

劇場版「あしたのジョー」

無料ストリーミング配信で放映されてますexclamation

他にも色々な番組があるので、興味ある方はご覧になってみてくださいなるんるん

パソコンテレビ GyaO[ギャオ]
posted by あっち at 16:42| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

牛タン&名古屋コーチン手羽先

今日は相方のとこの墓参りに行ってきました。

俺のとこのは山口にあるのですが、相方のとこは下関にあります。

そこは結構大きい霊園のわりに駐車場が狭く、その前の通りも乗用車がなんとか離合できるくらいの道幅しかないんです。

で、この時期は人も車も多くて路駐しまくりで一般の往来もままならない状態でした。

一応専用駐車場の方にまわってみたら…空いてましたexclamation


ラッキーるんるん


それから、お参りを済ませて帰る途中であることを思い出しました。

そのある事とは…

テレビのローカルニュースで、小野田にあるサンパークというショッピングセンターで「アイスクリーム博覧会」なるものをやってたのを思い出したのです。

で、買い物もあることだし行ってみるかと突撃しました。

ice03.jpg

サンパークHP

140種類にも及ぶアイスクリームは圧巻でしたねぇ。

よくある果実系のアイスから、日本酒やビールなどの酒系。

塩、醤油、味噌などの調味料系。

さんま、いか、たこなどの魚介類系。

牛、とりなどの肉系。

他に珍しいのは「ミソラーメンアイス」「ふかひれラーメンアイス」「朝鮮人参アイス」「NASAの宇宙食アイス」などなど。


なんでもアリって感じでした。


悩みまくって買ったのは、「牛タンアイス」と「名古屋コーチン手羽先アイス」というゲテモノ系と宇宙食ですw

相方と半々で食ってみましたその感想ですが…


微妙www


割と濃厚なバニラアイスに肉片が入ってましたよ。

味はまぁ食えないほどまずくはないかな…


ちゃんと肉の味がしますよwww


1回食ったらもういいやって感じでしたね。

それから、宇宙食アイスですが…

フリーズドライされてる冷たくないアイスです。

バニラ、ストロベリー、チョコと3種類の味がありましたが、食ってみた感想はアイスの味がするラムネ菓子って感じでした。

まぁ、これもハッキリ言ってうまくはなかったですね。

価格なんですが、珍しい系は大体400円前後でしたね。
宇宙食は680円でした。



結論!

やっぱ普通のアイスが一番wwwww
posted by あっち at 23:59| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

盆休み突入…っぽいw

木曜日に仕事上がって家に帰ってきました。

で、ゆっくり休んで翌日の金曜日…


会社から連絡がきません!


ウチの会社は仕事が直前にならないと運転手に連絡がこないんですよ。
配車の都合で、空いてる車と運転手、それからその運転手の前後の運行によって仕事を割り振られるのですが、その時々で入ってくる仕事と行き先がまちまちである為と、直前に変更があったりするので当日に連絡が入るというパターンが多いんです。

地場の仕事によっては昼頃に連絡があったりと…基本的に連絡があるまでは自宅待機ということになってます。

で、今回なんですが、金曜日にはとうとう連絡がきませんでした。

世間様は盆休みに入ったようなので、貨物事態の動きもなくなってきてるとは聞いてました。
もしかしたら、連絡が入らないまま連休に突入するんじゃないかな…とはおもってました。

そして、今日土曜日。

とうとう連絡がこないまま休み突入ですw

ハッキリ言ってウチの会社はいい加減なので、いつもこんな感じなんです。
なので、予定が立てられないんですよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なんか連休の計画を立てる場合は、先にいつからいつまでは休みますと申告しときます。


なら、こっちから会社に聞いてみたら?というふうに思われますが、聞いたら聞いたで、まだ変更になったり急な仕事がはいるかもしれんから連絡があるまで待っとけと逆に怒られてしまったりするんですよ…。


というわけで、連休はゆっくりしようと思います( ´ー`)フゥー...
posted by あっち at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

冷凍チワワ

エディ・マーフィーとロザリオ・ドーソンが競演してるSF映画ということで、前から興味があったのですが、なかなか機会がなく(忘れてたというのはナイショw)やっとのことで観ることができましたるんるん


pluto_nash.jpg
『プルート・ナッシュ』


<あらすじ>2087年。天然資源が採り尽くされ、地球の植民地となった月。プルート・ナッシュは、かつて星間密輸のカリスマとして名を馳せ、今では植民地のひとつ、リトル・アメリカで一番ホットな“クラブ・プルート”のオーナーとして成功していた。そんな彼のもとにある日、月の顔役レックスの遣いといういかがわしげな2人組が現われる。用件はクラブの売却だったが、プルートが拒否したためクラブを破壊され、彼は命を狙われる身に。プルートは、ボディガード・ロボットのブルーノとウェイトレスのディーナを引き連れ追跡をなんとかかわしていくのだが…。


割とマイナーな作品で、B級くさい感じがしていたのですが、CGとか結構よくできてて映像的にはいい感じでした。

月の街並みとかは、いかにもスタジオくさい雰囲気なのと、無重力地帯でのアクションがワイヤー的な不自然さが多少あったのは、この際目をつぶりましょうw

良かったとこは、キャラがたってるってことかな。
プルート、ディーナ、ブルーノとなかなかいい感じのドタバタぶりです。
中でも、ロボットのブルーノはいい味だしてましたよ。

それから、主役のエディはさておき(失礼w)、ヒロインのロザリオの美しさにクラクラしました黒ハート


大繁盛しているプルートのクラブを好条件で売ってくれと言って来た組織に対して、それをキッパリ断ったプルート。
それによって執拗に命を狙われるプルートなんですが、イマイチその展開が「?」なとこもあるのですよ。
しかも、その組織のボスは謎に包まれていて、命を狙ってくる連中自体ボスの正体を知らないということで…

最後の方では、何となくボスの正体も読めてくるので、クライマックスで「なぁーんだ、やっぱりそうかひらめき」ということになるんですがねw


なんといっても見所は(個人的にw)、ラストでクラブの舞台で歌うショートボブのロザリオなんですexclamation×2

そのキュートさに悶絶しましたよwww


作品全体で見れば、多少の突っ込みどころもあり「まぁこんなとこやね」的なとこはありますが思ったよりはよかったです。(なんとも微妙な感想www)


あ、そうそう。

冷凍チワワ犬はインパクトありましたwwwww
posted by あっち at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ひゃっほい

やった〜!

今日は普通に睡眠とれそうです。

さぁ〜頑張って走るかぁ〜
posted by あっち at 21:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

踏んだり蹴ったり

昨日積んだタイヤを降ろし終えたのが明け方4:30で、リフトマンに受領印もらおうと思ったら、いません。
4時〜6時は休憩時間なので仮眠中でした。
仕方ないので、車で1時間ほど寝て待つことにしました。

そして、無事受領も貰って、これで寝れるぞ〜っと近くのコンビニに車を止めて軽く食事をとり寝ておりました。

寝ること約2時間…携帯から…

♪くる〜きっとくる〜♪

会社からの恐怖の着うたがw

昼一番でいいから積み込みに行けと…

移動時間を計算に入れても1時間半余裕があるのでもう一眠りできました。

トータル睡眠時間は4時間半ですが、こまぎれ状態なのでイマイチ寝た気がしません。

で、積み込み先に向かったのですが、燃料の残量がわずか!

今回の上りは大阪だったのに、名古屋まで上った時位の消費量です。

積み込んだら一旦会社に帰るつもりだったし、それまではもつはずと決めつけておりました。

一応根拠はあったんですよ。
燃料計がE線を割り、残量わずかとなったら警告灯が点灯します。俺の車は、警告灯が点灯してから2時間位は走行可能な量残ってたんです。
で、今回点灯したのが、会社から1時間位の距離だったので余裕をぶっこいてました。

そして、積み込みも無事終わり、そこを出て少し走ったとこでそれは起こりました。

エ ン ス ト

やっちゃったよ…ヾ(;´Д`)ノシ

トラックに乗りだして初ガス欠です(T^T)

ディーゼル車はガソリン車と違って、燃料を切らすとポンプにエアーがかんでしまい燃料が送られなくなってしまいます。
そうなると、エアー抜きという作業をしないとエンジンはかかりません。

仕方ないので会社の整備担当に連絡したところ、手配するから待っとけと…あれ!?あなたが来てくれるんと違うの?…とも思いましたが、まぁいっか…と。

積荷の行き先が静岡なので少しでも早く出発したいのに、なかなか来てくれません。

焦りと不安の中、待つこと1時間、ようやく来てくれました。

この時点で1時間半のロス。

急いで会社に帰り、満タンにして出発だぁ〜と燃料を入れてると、タイヤに何か光る物が…

ままままさかぁぁぁぁぁ〜!

パ ン ク

なんてこったい(T_T)

嘆いていても始まらないので、整備工場に行って見てもらおうと思ったら担当の姿がありません。

聞くところによると出張だそうです。
これでさっきの件の合点がいきました。

そこで納得しててもパンクは直りません。

で、上司に報告したら業者を呼んで直してくれましたが、ここでまた1時間のロス…

結局、合わせて2時間半のロスですよ…_| ̄|○

一体何時に着くことやら…。
posted by あっち at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ネタ不足…

ここのところ忙しくて、ブログの更新や巡回がパパ…もとい、ままならない状態でした。

ネタでも温存しとけたらなと思ってましたが、忙しかったわりにネタが無くて困ってます(;´Д`)

とりあえず何か書かなきゃ…


今朝は大阪の住之江で建材を降ろし会社へ連絡したら、お約束のように帰り荷は彦根から九州です。

この場合だと、大阪のド真ん中を突っ切って吹田から名神のって彦根に向かいます。
阪神高速を使えば楽なんですが経費節減のため街中を走ります。

いつも思うんですが、路駐が多い!

一番左の車線なんてまともに走れません。

あれ、何とかならないんですかねぇ…。


それから、今日も暑かった!

大阪も暑かったけど、彦根はもっと暑かった!

アスファルトに陽炎がたってましたよ…。

この暑さでタイヤの積み込みは、マジしんどいッス。
しかも、今回の降ろし先は夜中降ろしなんです。
つまり、このまま走っていって着いたらすぐ降ろします。
そこは降ろすのが結構手間がかかるとこで、降ろし終わったら明け方になっちゃいます。

終わったら寝れるけど、調子が狂うので辛いです(T_T)


頑張って行って参ります…
posted by あっち at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

涙が出ますた

といっても泣いたわけではありません。

笑い過ぎて涙がでましたwww

何がそんなにおかしかったのか…


hassuru.jpg
『カンフーハッスル』


<あらすじ>生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民たちとのモメ事に遭遇する。なんと住民たちは大勢いた斧頭会の面々を易々とかたづけてしまうのだった。驚いたことに、彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人たちだった。怒りに燃える組長は、殺し屋を雇い豚小屋砦へと送り込むが…。


いやぁ〜笑った笑ったw

ハッキリ言ってストーリーは大したことはないです。

チャウ・シンチー作品のストーリーは、大抵バカバカしいので、何も考えずにアクションやバカバカしさを楽しむっていう感じですね。

で、今回の「カンフーハッスル」は、そのどちらもがずば抜けてますw

映像のクオリティは今までで最高でしたね(最低は「食神」)。
アクションなんかも「マトリックス」顔負け(パクリくさいがw)だったし、CGも結構良かったです。
確か、米中合作だったかな?
だから、あのクオリティが出せたのかも。


それから、この作品はチャウ・シンチーの出番が控え目な感じで、ちとキャラ薄かったですね。
豚小屋砦の面々がいいキャラしてて最高でしたよ。

でも、ラストはお約束の独壇場w


それにしても、あの「ありえねー」というキャッチコピーは伊達じゃないですね。
まさに“ハチャメチャアクション”で、ブッ飛んでますよw

ラストは、ドラゴンボール状態www


楽しめました♪

カンフーハッスル公式HP
posted by あっち at 19:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

続ヨーヨー

昨日2本買って出てきたのは…


スーパーヨーヨーx2


2本ともスーパーでしたよ♪

でも、両方ともコーラ…

違うデザインなら、なお良かったんですがね。


で、今日もチャレンジだぁ〜とハリキッテ7‐11に行きました。
が……


無いんですよぅ(T_T)

キレイサッパリ無くなってました(T^T)


よく考えたら、今日から8月だぁ。

7月いっぱいのキャンペーンだったのね……残念!


シークレット欲しかったなぁ。

昔あちこちの会場でヨーヨー大会してて、そこで優勝したチビッコに副賞として、コカコーラ製品と、そこでしか手に入らない“チャンピオンヨーヨー”授与されてたと記憶してます。

俺が思うに、その“チャンピオンヨーヨー”がシークレットの正体なんじゃないかなぁ…と思ったんですが…。

違うかな…?

でも、さすがにどんなデザインだったかは覚えてません…。

なんせ、30年も前のことですから…orz


まぁ、スーパーを手に入れたからヨシとするかwww
posted by あっち at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

